2016年6月3日金曜日

森ライドを楽しみました♪

5月28日(土)の午後の部では、都内からのお客様をご案内いたしました。
当日の主人公は、なんといってもガイドに負けないぐらいの豊富な知識をもつ少年です。
普段は学業に励みながらも、自然大好きな少年でした。
お母様とお父様も運動大好きな方で、最後のゴール地点まで元気よく走行いただきました。

まずは、ガイドから自転車の操作を教わります。

鳥のさえずりを聴きながら森の中を進みます。

コース上にはモグラの穴があるんです。



南アルプスを目の前の大草原でひと休憩。

草笛はなかなか難しいですね。


最後まで皆さん軽やかに風をきって走ります。

晴天であれば、皆アルプス・八ヶ岳・富士山を一望できたのですが、あいにくの曇り空でした。
ですが、雨上がりの森は、植物や木々がいつもより輝いて見えます。
そして、風雨で落ちた木の実をついばむ鳥達を見ることも♪
ラッキーな方はリスを見ることだってありますよ♪
ご参加される方のご希望があれば、走行コースを短くしたり、また長くすることも可能です。
マウンテンンバイクで森の中を走るには最高に気持ち良いシーズンが到来しました。
皆様のご参加を、スタッフ一同 心よりお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿