2016年4月26日火曜日

試走ツーリング

GWからスタートするツーリングコースに、地元にある二つのリゾートホテルスタッフの方々をご案内してきました。
昨日は暑くもなく、寒くもない絶好のツーリング日和に恵まれました。ほとんどの方がオフロード初体験とのことで、まずはフラットエリアで乗車の基本姿勢・ブレーキの操作方法・ギアチェンジの操作方法のレクチャーから始まりツーリングスタートです。
古道百選にも選ばれた信玄の棒道を走行し、巨石の歴史をお伝えしながら一休み。
記念写真を撮ったり登ったり、八ヶ岳の自然に触れ合います。
広大な牧草地から眺める八ヶ岳・富士山・南アルプスに皆さん感動されてました。
順調に走行していると、倒木が..。先日、コース整備したばかりなのに...。。これもまたトレイルライドの醍醐味です^^
コース終盤にある湧水では、清らかな湧き出る水にまた感動。
実際にコースを試走していただき体感していただいた中で、チャレンジポイント(プチ岩場)・広い林道・牧草地・深い林道・田舎道と様々なコースバラエティーに
新鮮な感覚のままゴールまで楽しめたと嬉しいお声をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿